gooblogがなくなるっていうから!バックアップの器だけをとった! まだなにもしてない!
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
…………俺は一体何を考えだしているんだ……? 我ながら意味が解らないものを考えやがっているanneですこんばんは。 …マスクを狐面に出来たら、何時でも顔隠せるし、そしたら写真にも対応できるかなって、思ってしまったんだ。 こうしたらマスクとして成立するかな?とかごちゃっと考えていたら、折り畳み式狐面マスクとか言うふざけたマスクの構想が頭に生成されてました。 無論パターンを考えられなくて即断念しました。 わかる訳ねぇよ!!!! ちなみに発想元は株式会社 タカオの顔も覆っている奴。 突然このマスクを思い出し、折り畳み式狐面マスクなどと言う代物にぶっ飛びました。 このマスクは、以前の記事で書いた刺繍のリモート展示会で出されていたやつです。 これですね。 いつ見ても幅広すぎてマスクってなんだっけ?と思ってしまいますね。 マスクって…なんだ…? 記事を書きなおした際、リンクについて確認しましたが変わりありませんでした。 別にフォームが閉じられているわけでもないようなので、何時でも気楽に見れていいですね。 後日ぬいぐるみの顔を参考にすればいいのでは…?とか言う発想が浮かんできましたが、どの道そんな技量はないのでそっと聞かなかったことにしました。 ぬいぐるみをちゃんと作り切ってからもう一回出直して来いよ、馬鹿野郎。 そんな事を書いてたら折り畳みじゃなくても狐面はもう一回作り直したい気がしてきてしまったので、とりあえず寝ます。 それではー
発足しました。 昨日記事に書いた宝石獣ガチャでドリアードが出たanneですおはようございます。 まずは こいつを みてくれ![]()
![]()
ひつじ村の宝石獣ガチャ(バロン錬金)で宝石獣ドリアード 出ました。 出ました!!!!! 嘘だろう!!!!!まだ執着して半年程度だよ!!!!!!思ったより早く来たよ!!!!!!!! いらっしゃい!!!!!!!!!! 今回のガチャにマンドラゴラがいたので、今後はマンドラゴラ>ほかの宝石獣の子狙いでガチャを待ちながらチケットを貯める日々に戻ります。 1日1枚ずつ地道に貯めますよ。非課金勢なのでね。非課金で殴り倒すと決めてるからね艦これとブログ以外は。 ドリアードちゃんが来たのでぶっちぎりで育成最優先になるのですが、ガチャのプラチナ枠、レア度が一番上の項目にいる子故に 育成途中に必要なアイテム足らずが確実に発生するので、並行して他の子もちょくちょく育てたいです。 艦これみたいに編成とか札で頭悩ましたりお祈りするわけじゃないから、非常に楽だし。ただひたすらにぶん回すだけだ。 ゲージで心すり減らさんし、ラスダンで心が砕けることもない。何よりロストを恐れることがない…!これだけでもすっごい気が楽になる! (艦これのイベントは育成の場ではない)(でもよく育つ) ところで本日全力で騒いでるドリアードちゃん。 ウィキによると結構昔からいたようなのですが、初めてお見かけしたのは今年5月末の宝石獣錬金のときなんですよね。 その時って言うと、かげのくにはまだ参戦してないので100%アイテルカイトの影響下にある訳で。 「忘れちゃうから名前ちょうだい」を叶えていただいて、その名前の元になった子に反応しない訳がなかった。 ドリアードくださいを唱え、ガチャチケットを貯める奇行に走りました。そして今に至る。 とても森森しくてかわいいです。昔からいたからなのか属性が木じゃないのが凄く腹立たしいんですが、まぁそれはそれ。エメラルドを奉納したくなりますね! さて宝石獣のドリアードちゃん愛でて来よう。ひつじ村アバターははまこのイメージで組んでるので、ちょっとそこはあれなんですが…まぁいいか。 それではー
生きろまだそこで死ぬ運命じゃない――――――!!! 北34条の漏水に普通にドン引いてるanneですこんばんは。 本日朝に発生した地下鉄南北線北34条の駅の漏水。 連絡通路浸水で北24から麻生まで運休。 ここは朝の時点で見たので水没画像見て引いて終わったんですが、昼見ても夜見ても相変わらず復旧のめどが立たないままで、今ブログ書こうと思って検索かけたら 復 旧 の 見 込 み な し って出たんですけど、あの、北34条―――――――!!! 復旧の見込みなして!!! やめろ死ぬな何でぇええええええええええ!!!!! 水道管からの漏水じゃない、のはわかったけど、じゃあどっから出たんですかねその水!!!いや本当にどっから出た!!!!! そして明日以降も全然見込みたたずでバス代替えでしたっけ?大丈夫?死なない?? 確かに駅数だけで見るなら、北24条・北34条・麻生の3駅なんですけど、北○条のエリアなので中央区じゃなくてもそれなりに人が多いはずなんですよね。 そんでもって麻生は南北線の北の終点なので、乗り継ぎで結構人がいそうなイメージ。 …うん、大丈夫かなこれ。大丈夫じゃないよねこれ。 仮にも札幌市の交通機関なので、札幌市が直すとは思います。市営だからね。そこは直すと信じています。 ……が、なんかとんでもない費用が掛かりそうで凄い恐ろしいです。いくらになるの…? 一応今回浸水したの、ホーム連絡通路だから地下鉄のレールの下なのでこれでも被害は少ない方ではあるんだと思います。 水は低いところに行くものだから、先に手を打つことが出来た。危ないからってバスに切り替えることが出来た。さっさとポンプ車手配できた。 それでもなおレールの上まで浸水したわけですから、もうただ水抜くだけじゃすまなくなってますし、文字にしたら恐ろしいことこの上ないです。 ちゃんと直すよな札幌市…! メモ代わりを兼ねて公式のページのリンクを張っておこう。こういう時は公式のページにも張り付いておくのが一番…。 令和2年12月14日に発生した浸水に伴う地下鉄南北線の部分運休について【お詫び】 今日書こうと思ってたネタは全て吹き飛んだ1日でした。わぁ…(白目) それではー