gooblogがなくなるっていうから!バックアップの器だけをとった! まだなにもしてない!
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
…えっ今日?(まさかの把握してなかった) 公開開始のツイートを見付けてびっくりしたanneですこんばんは。 第11回書き出し祭り!本文公開開始されましたよ! 待って今回前回みたいにのたうち回ってたわけでも何でもないのに何もしてなかった。 タイ感も何もしてなかった!!! 嘘 だ ろ う !?!?!?!?!?!? 見事なまでに忘れてました。すみません。 さて公開されたな!誤字脱字はないか!って見に行ったはいいんですが、数行で断念しました。無理。 凄いギリギリで仕立て上げて、勢いに任せて提出したってことをよく思い知られました。 すみませんが全感想に挑んでる方早く感想お願いします。魔法かけてください。 今はそれしか言えないですね。本当に今読み返せない。無理。 まぁこののたうち回っている馬鹿はさておき、今回の書き出し祭りの会場はこちら。 第十一回 書き出し祭り 第一会場 第十一回 書き出し祭り 第二会場 第十一回 書き出し祭り 第三会場 第十一回 書き出し祭り 第四会場 anneは今回も第4会場にいます。と言うより第4会場以外にいたことがないです。 年末年始に被りますが、気が向きましたら是非。 なおいただいたタイトル・あらすじ感想はニヨニヨしながら写真撮っています。でもふぁぼは我慢です。ばれてしまうからね。 いつも通り作者公開後に爆撃行きます。行かない訳がない。 さて心が落ち着いたら読みに行こう。今ちょっと無理なままだからね…。 それではー
シュトーレン美味しい。 ケーキじゃなくてシュトーレン派なanneですこんばんは。 シュトーレンは保存が前提のお菓子なので、本当に気楽でいいです。事前に買っておいて放置で良い。 生もののケーキももちろん好きなんですが、どうしてもすぐ食べなきゃいけないっていう制約があるので、うちでは保存に向いたお菓子の方が喜ばれる。 運搬が楽って言うのもなくはないのですが、そもそもシュトーレン自体が毎週少しずつ食べるものなので、少しずつ食べてもそんな違和感がないって言う。 美味しいと思える時に美味しく食べるのは大切だからね。無理に食べる必要がないのは良い。 美味しいのは正義だからね。 なお今晩のメニューはラザニアになりました。 最初は出来合いのオードブル…とかが候補に挙がってたんですが、見に行った母さんがチキンでやられて帰ってきたので、シュトーレンを主軸に添えた。 シュトーレンとパンがメイン、で米炊くのもな?ってなったのでパスタをあげ、パスタの中からラザニアにしました。 お借りしたレシピはこちら。キャベツとベーコンのラザニア。 缶詰のミートソースを使えば全てが解決するのわかってたんですけど、なんか物凄い癪だったのでミートソースを使わないレシピを探しました。 使ってないんですよこのレシピ。キャベツとベーコンとトマトの缶詰でソースを作るので、凄い気が楽でした。 本当はカットトマトの缶詰を使うんですが、無かったのでホールトマトの缶詰で代用。 ホールトマトを切ってぶち込みましたが、多分に詰めるときにカットトマトの方に入ってるだろうジュースが目当てだったんだろうな感がしたので少し水を入れました。 具材が細切りなので存在の主張を感じましたが、ミートソースよりシンプルなのでこれでいいのかな、と思います。 写真は…撮り忘れました。はい。 シュトーレンはまだ残ってるので、またどっかで食べるでしょう。それでいい。 それではー
この冬は雪まつりがないとあって、いっそ関心が持てんな。 雪の少なさに関心が持ててないanneですこんばんは。 ………今年も、雪が少ないですね(白目) 去年だったら、と言うか前回の冬だったら騒ぎ倒してた気がするんですが、この冬は雪まつりがお亡くなりになられているので関心が持てません。 微塵も関心が持てない。 雪まつりがあったら雪の量には反応できるんですが、雪まつりがなければ雪がなくても何にも問題ないですからね…。 雪まつりがなくても大変なんだけどな。雪解け水はダムの水位に関わってるわけだから、雪がないと断水の可能性だって視野に入れなきゃいけない。 …今年の千葉のように。ダムの水位が20%を切ったら一部地域で断水の方向でしたっけ?で、30%まで行ったんじゃなかったっけな。 調査とかで一度50%に減らしたという理由もあるけど、それでも一番の要因は雨が降らなかったこと、だろう? 雨が降らない。それは良いことだけではない。断水の可能性のニュースを見て突き付けられました。…だからこそ雪の少なさも危険視しなきゃ、なのになぁ。 関心が、致命的に、持てない。 ………まずい。 さて今日はクリスマスイブだったようですが、実感がないです。シュトーレン食べてないからかな。 …あと夕張についてよくないことを知っちゃったから、もあるんですかね。 一応世間的にはクリスマスなので、ブログのネタもそちらで拾いたいので後日独立した記事で書こうとは思いますが…うん、今日は知りたくなかった。 何で今日なん。 …明日はシュトーレン食べるぞ。シュトーレンいいよシュトーレン。 それではー
インディーズ版の契約も考えてますが、先に動かして慣れておきたい。 これで動かし放題だ!とテンションが上がっているanneですこんばんは。 えもふりをダウンロードしました。まだダウンロードしただけなんですが。 えもふりとLIVE2Dで迷っていたころ、えもふりは表情系テンプレートしか出来ないんだろうなと思い込んでたんですよね。 試用期限が切れたら一気に不便になるLIVE2Dと、制限はあるがフリーなので変わらないえもふり。 別に表情以外もゴリ押し出来るというのであれば、えもふりに傾くのは当然でした。 癖の気配は感じますけど、使い方に慣れておいて損はないし。 癖と言うとpixiaさんを思い出すのですが、他のソフトに移行するとき別に苦戦しなかったので、今回も割と楽観視してます。 まぁそんなわけで、念願のえもふりをダウンロードしました。 まだダウンロードしたばかりなのでまずは画面の解読からなんですが、今はダウンロードしたという事実のみで舞い上がっております。つまり雑魚中の雑魚。 えもふりを弄りだすのは多分もっと後になるとは思いますが、後になりすぎて他に余所見をしたまま帰ってこないってことにならないようにしたいです。はい。 取りあえず一歩前進したぞ!遅すぎるがな! それではー
……1ドリンク制だったのにな? 昨日JRに乗ってから発覚して普通にドンびいたanneですこんばんは。 ………お店の人に謝罪に行きたい。 ドリンク引換券が帰りのJR乗った後で出てきたのにはドン引きました。頭抱える以外なにしろって言うんです…? せめてもの救いが、入場時点でチケ代とドリンク代が一緒に払ってあったことですかね…? いやこれ忘れよう。次は忘れん。絶対にだ。 と言うわけで頭切り替えよう。 特にこれと言った意味がないんですが、elonaで妖精(物理)がやりたくなって突発的に新規キャラデータを作りました。 本当に突発。セーブデータ5つしか…と思ったりしたんですが、チップ変更練習用を兼ねてもう一つelonaを発生させればいいという考えに至り、 elonaを2つにしました。最初の5つはどうしても消したくはなかったので、新たに発生させました。あれ…? インストール不要だから、こう、追加で解凍させれば解決してしまおう。 一体何をしてるんだ…?と思いながら地道にプラチナ硬貨集めて採掘覚えて延々と壁を掘っています。 採掘は一番楽な耐久上げの方法なので、仕方ないね?耐久が上がれば最大HPが上がるし、elonaの妖精の弱点の一つである体力のなさを補える。 そして体力が補えるとライフで受けるがしやすくなるし、何よりお金や宝石が出てくるから、金策にも良い…! 大好きですよ採掘。一番やりこんでるデータは結構採掘極めてるので、ランダム生成されるダンジョン行って全階層お掃除したら壁全て掘り抜いても数日とかで済む。 そして小さなメダル集めに最適…!!(ダンジョン数個掘り抜いて1個出るかどうかレベル) 演奏のお捻りもいいんだけどね!演奏は序盤石を投げられるからね!あれまじ危険。 殺せるほうの緑を我が家に引き留め*チョドーン*したい派なのでヴェルニースの強肩さんの餌食は回避できるけど、それだけだし。 ………そんな感じで採掘しまくってるんですが、ふっとお前かげのくにやれよと言うツッコミを幻聴しました。はい、明日からやります。(駄目な返事) それではー