gooblogがなくなるっていうから!バックアップの器だけをとった! まだなにもしてない!
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ならば白変のお前は存在を許さない。 色の日と聞いて色にまつわるうちの子を思い出したanneですこんばんは。 アルビノですらないので、正直中の人であるはずの俺ですら色塗りが難しい野郎がいますね。 アルビノであれば血色の赤が使えるんですけど、それすらないので無駄に難易度が高いという。狂人だからいいんですけど…? 正直「親に向かってなんだその白さは」ですね。 版権だと某驚きの白さとかがいますが、正直まだそっちの方が色に悩まない。だってあいつ金眼だし一番内側に紺色着てるじゃないですか…!黄色と紺が使えるだろ…! ちなみにこいつ、最初に作った時には敵対キャラで名前すらなかったです。 真っ白の狂人の組織長であればよかった。 で、後になって設定を付け足すのが楽しくなってきたころにこいつで同人誌書こうと思いまして、名前と設定を盛ったんですよ。 見た目のみならず、設定も色に浸食されました。何だこの白にぶん回された感は。 ……こいつの名前ですか?「リーチェットキー・ロロック」です。 ロロック。出所は色(color)ですね。苗字からして色…。 こいつには末永く寿命が尽きるまで発狂しててもらうつもりです。…発狂してた方が幸せともいう。 なおこの同人誌は、初めてデジタル入稿したもので……そっと目を逸らす逸品です。主に紙原稿をデジタル入稿する時の無知っぷりを晒す結果で。 今ならもう少し綺麗に入稿できますね。そして印刷所からサイズが合いませんって言われることもないです。それは胸を張って言える。 ただ、そう言う理由で目を逸らし続けられるわけではないんですね。 これNL本だから。男女カプ本だから。 来 月 の 男 女 C P オ ン リ イ ベ 、 最 終 保 険 に な る か ら ね … ! これより後の個人誌(漫画)に、明確にNLカプがない。ないんですよこれが…! 雨水ラブコメ企画提出作品とか、書き出し祭り提出作品とかにしれっといはするんですけどね…!個人誌と言う形に、いないんですよこいつら…! なので新作のネップリの有無にかかわらず、こいつは添えます。添えねばならん。 …当日サンプルだけでも見に来てくれると嬉しいです。はい。(デスボ) ちなみに昨日はお外逃亡チャレンジ成功しました。MPが回復しましたが、同時に書きたいネタが多すぎたので後日分割します。無理。 それではー
そこに戸籍名を使わなきゃいけないことが最大の苦痛だがな! いっそ血判じゃダメですか?とか思うanneですこんばんは。 例え何も残らなくてもね。何も遺さないために。 お前たちに何一つくれてはやらんと言う意思を、突き付けるためには。 …まぁ死人に口なしプライバシーなし冒涜し放題と言ったように、それを叶えてくれるとは微塵も思わないんですけどね!!! 嫌だと告げる本人は、もういないんだから。生きている人は守られても、死んだ人など守られないからね。 と言うか、そもそも存在を気付かれなければ、ただの文字の羅列ですし? 名前の拒否ですら受け入れないあれらが、過去の文字の羅列を聞き入れてくれるなど微塵も思いません。 その辺りに関しては信用と言う概念すら存在してないぞ。するはずがない。 …いや俺のことはどうでもいいから放っておいて。 本日1月5日は遺言の日です。いごんと読む方で語呂合わせをした模様。法律だとこの読み方だったはず。 遺言ネタと言えば、5章ED以降余命を意識していることを隠さなくなったプラペでやりたいことはあるっちゃあるんですが、微塵も切っ掛けがないです。 正確には、プラペ的に自ら口を噤んでいる。 現在プラペがいる水没前時間軸と、主流の半年以降の時間軸。どっちも駄目ですね。 希望があるとすればED後1年以上先の時間軸なんですけど…最早ここまでくると言い出せるのが先か晩年になるのが先かっていう感じになりますね。 いっそ最後まで言い出せないかもレベル。 アイテルカイト続編が来れば切っ掛けが容易に転がって来そうなもんなんですけど…でも続編じゃない今のままで出来れば言ってしまいたいところです。 やれるもんならな!!! さて今日は家から逃亡するぞ!起きれたらの話になるんですが!コーヒー飲まなきゃ。 それではー
いしとは、何だろうな? やめればいいのにうっかり変換前に読んでしまい哲学に突入しようとしたanneですこんばんは。 今日のいしのひは「石の日」だよ。他のいしの日があるかは知らんけど。 つまり今日は1月4日。三が日終了です!年賀状的にはまだお正月ですが、図書館とかの施設は開きだすのでちょっと正月気分が抜ける第1項目でもあったりします。 …今日月曜日なので図書室お休みなんだけどな!(図書館はやってる) 年内最初の逃亡チャレンジ、自動失敗です。 昨日一昨日と目標や予定を書きだし、思ったより余裕ないな?ってことで少しでも家から逃亡して書きもの進めたかったんですが…こればかりはな。 一番焦らなきゃいけないと思ってるのはかげのくにです。第3夜は無理だったので、せめて最終夜ぐらいはログインしたいのに、 微 塵 も 書 け て な い … 最終夜ログインぶん投げられていたら石の日絡みで書きたいネタはあったんですが、投げられてないので書けません。 畜生! …あぁそうだ。石と言えばゴスプレ。プラースィノのE…最終章ログアウトからEDまで書いてないんでした。 ログアウト直前で分投げ、早三年弱……ってゴスプレの最終章ED、世界崩壊して図書館に逃げ込めって所じゃねぇか! あいつエネルギー切れでぶっ倒れたままじゃねえかこん畜生!普通の生命体なら死ぬぞ! …せめて今年中にED出してやろう。せめてもの情けだ。 …………来年の石の日……いや次の石関連の日には何かこの辺りを発言できるようになりたいです。ものすごい不完全燃焼だ! 明日は火曜日。明日は逃亡を試みたいですが、さてはて。 それではー
えもふりで躍らせ、ティラノで溶接加工し、ニコ動に放り込み、ティラノフェスに音なしで置き逃げすることです。 …初っ端から難しすぎる目標を立ててやがるanneですこんばんは。 …もちろん楽曲はカトラリーだよ。踊るのはプラペ。 プラペ以外にカトラリー躍らせる奴なんてうちの中にいないです。他にも踊って欲しい曲はありはするんですが、最初の1曲は何としてもカトラリーです。 ……なぁ知っているかanne。あの人がカトラリーって発言してからもう1年は余裕で経ってるんだぜ。 も う 1 年 経 っ て る ん だ ぜ 。 (確認した) お前いい加減にしろよぉ!!! はい。ダウンロードだけで舞い上がり、elonaに吸い込まれてる場合じゃなかったですね。 そろそろいい加減elonaプレイ動画作りたいなとか思いつつ予定になかった約2名を追加したプレイ方向性シートを書いてんじゃねえよ俺! (一つは確実に*チョドーン*が目的)(他のキャラも様式美として*チョドーン*する) それは!プレイ動画なんだから!ドットと立ち絵とスチルを描き!データ(赤い本)を少し弄れば比較的簡単にできるんだから!後にしろ! そんなわけで年越しと共にelonaをプレイ動画共々制作意欲がわかなくならない程度に封印して、えもふりに挑もうと思います。 完全に封印しないのは、関心を完全になくしてしまうことは避けたいからですね。心を無にしたいときはelonaやる。 取りあえず公式マニュアルを印刷するところから。 …普通にPCで見ろよと怒られそうな気がしますが、紙で読むところから始めたいと思います。 紙で読んで理解できた気になってから遊び倒そうと思います。多分その前に基にする絵を描きだしそうな気はするんですが、まぁそれはそれと言うことで。 そのあとティラノでどう記述すればいいのかにぶち当たりますね。 こちらは公式で本が出ているので、公式へのお布施兼ねて買うことも検討しています。 可能なら書籍の方が欲しいけど出た年によっては諦め……ついったで検索したら点々と買ったぞって言う人がいるな? 入荷待ちすれば買える可能性が微レ存?もしかして入荷待ちぽちっとしてたら買えたりする??? 取りあえず入荷待ちをぽちっとしてきました。待って買えるなら喜んで待つ…。 入荷しないかな…。 さて印刷用データはUSBにぶち込んだので、昼になったらローソンの新しい方のコピー機の小冊子印刷を試してみよう。その前にセコマに行くけどね!道民故。 それではー
せめて3が日は正月っぽいものたべよう? おせちらしいおせちの量じゃなかったとしてもさ、気分だけはお正月にいよう?と思ってしまうanneですこんばんは。 …いや解凍済みのタコが余ってるから、さっさと食べなきゃいけないのわかってるんだけどさ。 わかっていてもたこ焼き…?って思ってしまうのは許して。おにぎりとセットで作るからさ… まぁそんな雑事はともかく。 昨日参加してたpictSQUAR版ワンドロイベント#7「干支・丑」。 完成しませんでした。ほとんどの子が下書止まりで、約1名に至っては下書きのためのポーズすら決まりませんでした。 なので元旦以降も続投です。 書くぞ、と言う意思はあるのですが、こういう状況だったよ、ってことで一度現時点での進捗貼っておきます。つまり公開処刑始まるよ!![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
はい。初っ端から書けず、寒いし布団に包まりながらでも…とか思って布団に一式持ち込んだものの、そのまま寝落ちした馬鹿ならこちらです。 これだから!時間があっても書けないんだよ!!!この野郎!!! さてこの9名は今日以降も書いていきますが、せっかくなので現状のオンライン同人系の予定を告知。 次回参加イベントは 男女カプwebオンリー【男子の本懐女子の本懐】 です。2月7日、ピクトスクエアで開催されます。 新作はネップリの予定です。物理本としての新刊は予定してません。 新作が間に合わなかったらかつての既刊を出します。なくはないから問題はないはず。 主催は「折れば本」と同じ方です。逆を言うと、同じ方だから何も考えずに申込みボタンを押した。 で、頒布を伴わないネットのみのイベントは 小説家になろうユーザー企画、とびらのさま主催 あらすじだけ企画 を予定しています。 期間は2021年1月1日~20日、現在開催中の企画です。 小説として本編を書き切った時に10万字を超える長編となるような、「公募につけるうな最初から最後までの書き切ったあらすじ」を書く企画です。 文字制限は600~2000文字。 10万字越えを最大2000文字に圧縮せよ、と言うもので、企画力が試される企画です。書き出し祭りとはまた違う方向性! リンク先は最新の企画概要が書かれた主催様の活動報告です。 創作勢の中で「こういう話の登場人物」と決まっているのに主たる本編を書いてない子が割といるので、乗っかって書いてみようかな、と思ったのが発端です。 何時からだっけ?と思ったらもう開催されているので、書き切ることが出来るかどうかは不明ですが、挑むだけ挑んでみたいと思います。 今回必要となるのは最大2000字なので、物語を作る練習としてもいいと思います。 身バレがやだ?投稿時に作者名を設定すれば匿名に出来ますね! ふっと見返してみたら結構1月2月物が多くて戦慄してます。かげのくに最終夜も1月10日だよ…大丈夫かこれ。 それではー