gooblogがなくなるっていうから!バックアップの器だけをとった! まだなにもしてない!
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
そして花を添えてあげよう。 かげのくに最終夜結果見てきたanneですこんばんは。 かげのくに最終夜!お疲れさまでした!! 出せば勝ちだみたいな酷い代物で暴投し、挙句その後キャプションも何も出来ず力尽きやがりました。 本文は…最低限の文章にはなってますが、読み物として成立してませんねこれ。 これは酷い。 見返して余りの酷さにサイレントで下げてやろうかと思ったんですが…もう主催様が集計を始めているのでやめました。 その代わりこっそり文脈が変わらない程度に修正入れておきます。本当はアウトなんですけど、どうしても無理な個所と修正前提で入れてた単語があるので…。 すみません。 かげのくには小説投稿可能なので小説縛りで挑んでみましたが、 小説で!!!挑むの!!!! って思ってるのにコマ割りがさきに思い浮かんだ上にそれを小説に変換に出来なくて詰みました。 漫画描こうとしてるときにはコマ割り思い浮かばないのに、いざ小説って思ったらコマ割りしか思い浮かばないってどういうことなの??? まぁそんな俺の酷い状態はともかく、最終夜ED。 お疲れさまでした! 蛇の君の手のひら返しっぷりが凄いですね!!!!本来の蛇の君を見た気がする。 あなたそう言う人だったね!!!中の人はすごいにっこりした。 それと塔住まいの裏の方は…傲慢だなぁって思いました。 あなたそれは傲慢だよ。表の「救いたい」も傲慢と言えば傲慢だけど、裏の「一人の命で救えるなら安い」が何故かすごく傲慢でこいつら同一人物だなって思いました。 なんでだろうね。直前にそういう話を書いたからなのかな。 さてこれで動画イラストの告知来るまではかげのくにを放置。他のことをせねば…! それではー
移転作業から1年でもあります。 気が付いたらブログ記念日だったanneですこんにちは。 ヤプログでブログをはじめ、移転してからも続き、気が付くと干支2周目になってました。 去年まではブログやってる年数が自分の年齢の半分を下回っていたのですが、今年でちょうど半分になりました。 来年からは、自分の人生の半分の年数以上ブログやってることになります。 自分で書いてて嘘だろ?とは思いました。時間経ち過ぎでは???と言うか死にぞこないすぎでは??????って言う。 あの頃ブログやるの流行ってた様な気がしたんですが、もうその頃にブログやってた人達はいないと思います。 流行りって言うのは、そう言う物だし。 あくまで俺の周りでは、ですけど。つまり同じ学校のクラスの中。 もう中学卒業するころになったらついったとかに移動してたんじゃないですかね? もしかしたら俺の見えないところにはいたかもしれないけど、それは既に最初から他人でしかないし。 …いやこの話題は今いいや。ドツボに嵌る。 と言うわけで無理矢理話題を変えよう!……と思ったんですが、今頭が回らないです。頭がパァンしてる。 なので本日夜か明日の俺、何かいい話題あったら書き足してくれないか! それくらいにはだめです。かげのくにスライディングで頭をやられてる。 何はともあれ、今年も魚になりたい猫@anneをどうぞよろしくお願いします。 それではー
したはず―――!!(予約投稿) 予約投稿でちょっと不安なんですが、多分大丈夫であろう時間で暴投するanneですこんばんは。 第11回書き出し祭り、終了しました!!! これ予約投稿なので、まだ何も見ないで書いてるので割と全力であてずっぽうで書いてます。 …だって最近深夜帯とか未明・朝の時間はPC占拠してますが、ゴールデンとかの夜の時間はPC占拠できている確率が低い。 なら最近のように深夜帯に書いて次の深夜帯に言いに来いよって話にはなるんですが、作者公開だけは、しておきたいなっていう全力の我儘です。 それでも念を押してるので、実際の時間から遅れてると思いますがね! 今回提出した作品は 4-17 助けて私のチート様! でした。 気付いた方はいらっしゃったでしょうか? 今回の作品は完全にタイトルが先に決まっていて、その台詞が4000字中で最後の台詞であることが決まっていたのですが… 読んだならわかると思います。 「 チ ー ト 様 」 不 在 。 これでも頑張ってチート様の情報はいれた方です。入れた方でした。無理でした…。 結構入れたかったところも削れてしまいました。というか気が付いたら青年が性格変わってました。 おかしいな青年何できれいごと100%な性格してんの…?お前そんな性格してなかったはずなんだけど…? 多分青年が元の性格のままであれば、印象がかなり違ったと思います。 ところでこの作品。 前回参加作品、4-22 クオリアの書とこの作品は 「同一モチーフでどれだけ別の話が書けるか?」 っていうことを念頭に置いて書いてました。つまり同時に世界観を書いてた。 全く違う世界なので、クオリアの書のあの仲良し組は世界が滅んでいく絶望を知ることはないし、世界救済を願ったあれらがただ穏やかに人を目にすることはないです。 そのあたりも踏まえて、頂いていたコメントなどと照らし合わせながら反省会をしたいなと思いますが、 絶対に長くなるし途中で力尽きるので明日付の記事にします。 逆に言うと、そちらにリソースを割きたかったから作者公開を予約でぶち込むという暴挙になりました。理由が酷い。 さて反省会用の記事を書いて来よ。 それではー
だってブラウザだけで完結してしまった。 ミッション・動画ダウンロードを達成してきたanneですこんばんは。 と言っても数日前(5日)の話なんですけど。 5日に家から逃亡した際、ネカフェに寄って、忘れない内にこなしておきたいことをいくらか達成してきました。 その内の一つが動画のダウンロード・音源化。 カトラリー と もう一曲 を ダウンロードしました。 もう一曲の方は以前から好きだったんですけどMMD踊ってみたモーションがあると知って、なら躍らせるリストに入れてもいいかな、って思ってる曲です。 こちらは動画として作り上げるか否かは決めてないので伏せておきます。 今年の目標のカトラリー、動画として投稿した後もフェスにぶん投げるまでかかりきりになりたいためです。 流石にフリゲのイベントなのに、一回分踊るだけで終わりと言うわけにはいかないのでね。 素踊り含めておまけで嵩増しする予定です。余裕があればなんですけど。 動画ダウンロードできたついでに、他必要そうなソフトもちょこちょこ落としてきました。 サウンドエンジンとか、ラジオラインとかその辺りごしゃっと。 これやればよかったと言う物は早速出てきてはいますが、まぁそれは次回で良い。 どうせいつかは2TBの動画系の整理したくてモーニングのフリータイムに行くつもりでいるんだから、その時やりゃあいい。 あとネカフェなのでPSO2ログインもしてきました。![]()
やーいスクショ撮るの下手―。 2枚目の方は冬ならいつでもとれるかなとも思ったんですが、むしろ冬こそネカフェに行けないので撮っておきました。 インストーラータイプのネトゲは絶対家でやらんと心に決めてるのですが、この間 「じゃあSwitchとか手に入れてプレイしろよ」 とかそんな悪魔のささやきが聞こえましたね。即聞かなかったことにしましたけど。 買うならテレビ画面に映せる元の方を買わねばなりませんし、そんな金あったら別のことに使いたいのでね…! なので手を出すとしたら景品かSwitchの懸賞を狙いだすところからです。俺の運で当たる訳がないので、ちょうどいいと思います。 …ここまで数日お外逃亡した時の日のネタ群を分割して記事にしてましたが、あの日のメイン逃亡理由は作業だったわけですが。 家にいるとやっぱり作業できていません。← 駄目だお外が効率いい。 現在一番〆切が近いかげのくに最終夜を仕留めようとして入るんですけど、全然だめですね!かげのくにが一番駄目。進まない。 もう一回逃亡しようかレベルで書けてないです。やばい。 かげのくに最終夜は10日までだよ俺!!! かげのくにが10日と言えば、書き出し祭りの作者公開はその前日の9日20時です。 作者が公開されてからも読めますが、気が向いたらぜひ読みに来てください。 ついでにanneの作品を当てに来ても、いいのよ…! 公開されたら次回について何か発言があるはずなので、注視せねば。 次回も参加しますよ!ネタは既に頭にある…! さてやりたいこともやらなきゃいけないことも片っ端から片づけねば。 それではー
(※違う) 新しいポップンのキャラ選択画面の感想がこれだったanneですこんばんは。 なるほど、これは公式のによる俺にエーしおを書けという天命…!(絶対に違う) 新しいポップンしてきました。 …新しくなったのは知ってはいたんですが、先月街中に行った時に触れなかったので、今作初プレイでした。 そして、これを、見てくれしおんちゃんの背後に、赤いバラが、ある…! この絵面を見た瞬間、「なるほど、これはエーしお」と思いました。本気でエーしおにしか見えませんでした。 薔薇の色が違ったら違う反応をしたとは思いますが、赤、と認識した時点でダメでした。 ふむ、これはエーしおを書けというお達しだな(違う) そしてですね、もう一つ。
数年ぶりに幻想チューンN譜面クリアしました。 数 年 ぶ り に 幻 想 チ ュ ー ン N 譜 面 ク リ ア し ま し た 。 もうここ数年ほとんどやってなかったんですが、その間クリアできた覚えがないんですね。 つまり年単位でクリアしてない。リザルトは基本撮ってあるので最後にクリアしたのが何時だったのか、調べようと思えば調べられるはずなんですが… やる気が失せる程度にはクリアしてなかったと思います。 ……呪われ過ぎでは?(元から呪われてはいた)(この譜面クリアの為にNのレベル高い譜面やHのレベル低い譜面に手を出してた) そんな酷さだったので、いくらボーダーと言えどクリアできたので素直に驚きました。 そしてエーしおを書けという念押しなんだなと思いました(だから違う) ちなみに次の選曲はハイドラN。エーしお書くなら見ておきたい絵面があったので拝んできた。 ほら土下座しろよジェント氏。しおんちゃんの可愛さに平伏するのだ。 今回のエーしお、もし書けたら男女CPオンリーのネップリ新作に滑り込ませておきます。 一応は1次創作で申請したんですが…ま、2次創作が生えてきても問題ないよね! 創作オンリーじゃないから。分類は夢に当たらない、から…! よっし一先ずメモまとめとこう。七草茶漬け食べる前にはまとめられてるといいな。 それではー