gooblogがなくなるっていうから!バックアップの器だけをとった! まだなにもしてない!
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今年に限らず、これからも続くといいと思う。 時間に拘るのも分かるけれど、そうでないのもありだとは思うanneですこんばんは。 はい。本日は阪神淡路大震災の日でした。去年一昨年と同じ話題を使ったように思うので、もうネタ切れかなって思ったんですが、そうでもなかったらしいです。 このコロナ禍の1年、追悼は規模が縮小されたり中止になったりしたばかりで、もう収まるまではずっとこれなのかなって思ってたんですが、分散が来ましたね。 「12時間前から始める」。 前倒しで始まったので、昨日見かけた時に「今日阪神淡路大震災だっけ?」とか思ったりもしたのですが、ちゃんと聞いて納得しました。 同時にいいなって思いました。 …発生した時間に追悼するのがいいのはわかっていますが、阪神淡路も胆振のも、普通は寝ている時間に起きたものです。気を抜けば寝ている。 頑張って起きたりしてもいいんですけど、無理な時は無理です。気が付けば過ぎてた、とか普通にやらかすでしょう。 なので後回しにして忘れるくらいなら、前倒しでやった方が忘れませんし、やりやすくていいと思います。 先に来て、後でもう一回行く、と言うことも出来ますしね。 後で行こうとして行きそびれるのがね、一番嫌だ。 今回の分散追悼は、コロナ禍だから発生したものだとは思いますが。 コロナ禍が去った後でも続いてくれたらいいなと思います。なんだかんだ戻りそうな気はするんですけど…。 まぁコロナ禍などいつ終わるかわからんもんが終わった後の話などご都合ファンタジー以外の何物でもないので、忘れて寝ることにします。 それではー
勝ち取りました――――!! 辛うじて参加権を勝ち取ったanneですこんばんは。 第12回書き出し祭り、参加権争奪戦。 本日20時よりありまして、40秒頃に参加権に挑み、57番目で参加権を勝ち取りました! あぶねぇ!!! 事前コピーしてあったはずなのに、コピーしささってなかったのはちょっと痛かったです。 それがなければ10秒ぐらいは縮められたと思うんですけども。…いやHNも手間取ったのも悪かったですね。 参加権公表まで凄いヒヤヒヤしながら待ってました。30秒越えてると確実とは言えないので、通知来るまでの1時間程度が本当に恐ろしいです。 参加権争奪戦後でちょっと今更感はありますが、今回の日程をそぉい。
#書き出し祭り公式
— 書き出し祭り事務局 (@kakidashi_fes) January 12, 2021
第12回 #書き出し祭り の開催日程、および企画概要です。
募集日時
2021/01/16(土) 20:00~
先着100名が本企画の参加権を得ます。
原稿提出期間
2021/03/27(土) 18:00 ~ 2021/04/10(土) 18:00
開催期間
2021/04/24(土) 18:00 ~ 2021/05/08(土) 18:00
概要を続けます
↓
今回も心なしか3月のwoRksや規定昇段級に被ってる気がしなくもないのですが、致命的ではないので問題ないです。 今回もね、書きたいネタは決まってるしざっくり紙に書いたから話が思いつかない方向性の死ぬようなことはない、はず! 完全匿名のお祭りなのでいつも通り作者名公開されるまで全力で黙っていますが、今回もよろしくお願いします。 …今回こそは…出したときに納得のいく作品にしたい…ぜよ… ちょっと短すぎますが、今日はここまで。 それではー
よって次回から受験の科が変わる。 少しだけ目を逸らしたいanneですこんばんは。 去年11月に紙本祭りと被って叫び声しかなかった規定昇段級。 新しい本が来たので確認したところ、受かっておりました。先生を落胆させずに済んで良かったです。 そこは安心しました。 …が。 今回受かったことにより、次回から受験科が変わるんですね。 今回までは楷行草隷篆の内3つを受ければよかったんですが、次回から4つ書かなきゃいけないくなりまして。 今まで手付かずだった隷書か篆書に挑まなきゃならなくなりました。 嘘だろう…? 本に載っていたので目にしたことがある程度だったので、これから本を読み漁ります。次回昇段級までに。 なので図書館巡り(強制)、開始ですね(白目) 起筆終筆が載ってる本だと、たまにとんでもない地雷(今まで先生に教わったやり方と真逆)で参考に出来ない本があるので、中身を見ないと借りれもしないからね… 検索するだけしてローラーも出来ないのが非常に痛いです。ぐえ…。 今なんで冬なんですかね。何で雪降ってんすかね。チャリ使えないんですけど!!! どちらが向いているのかはわかりませんが、今のところ、先に篆書に挑んでみるつもりではあります。 話の中で篆書を推されたので、本を読んで挑んでみてから考えようかな、と。せっかく推されたのに全くの手付かずでいるのはなしかな、とも思ってます。 そもそも指導補助を目的とするならどっちも出来てそもそも指導補助を目的とするならどっちも出来てなきゃいけないのですがね!!!!! やるなら去年チャンスだっただろうに!!!言い訳にも最適だった2020年を無駄にしたなぁ… いやきっと今年もコロナ禍なので、まだまだ言い訳には使えますけどね!!! 明日土曜日のブログ更新は、第12回書き出し祭り参加権争奪戦の結果と共に行います。 つまり21時頃。 その時間は張り付いているので、ブログ書くぐらいは造作もない…はずです。はずなんだ。 さて図書館巡りの計画立てて来よう。 それではー
今年も幸せでいてくれ――――! なんか去年と同じ言葉を言った気がするanneですこんばんは。 はい、本日1月14日は初代嫁たる朽木ルキアの誕生日です! ルキア――――今年も誕生日おめでとう――――!! 鰤の連載など当の昔に終わってますが、紫のサイリウムぶん回したい衝動に駆られています。 鰤の連載が終わったの、年単位で前なのにね!!!! 何故か急にふっと思い出して、何が何でも書かなきゃいけない気がしたんですよ!!!! 何でだろうね!!!!!!??????? 人生だからでは?と言う謎のささやきが聞こえた気がしたのは放っておくとして、急に書かねば!って思ったので一切の用意してないです。 よって絵も何も描いてないです。本当に何もない。 いっそすがすがしくなるほど何もないので、笑うしかないです。 ごめんねルキア!今からサイリウムの作り方調べてくるから許して! さーサイリウムの作り方調べて来よ。予算いくら位になるのかな! それではー
それは仕様とは言わない。 手動の糸鋸を使おうとしたらおかしくなってたanneですこんばんは。 昨日、木材を切り抜こうと思って穴をあけてから糸鋸を通してやろうと思ったんですね。 穴はあけられた、のこ刃も通せた、のに、 糸 鋸 が ね 、 止 め ら れ な か っ た ん で す よ 。 完全分解しないと長さが足りなくなってました。 完全分解して、片方をテープで無理矢理固定して、無理矢理ひっぱりながらじゃないとセットできなくなってました。 この時点でおかしいな?って思ってちょうどやってきた父にこんなんだっけ?って聞いたんですよ。 見事に意味が通じませんでしたね。こんなもんだろうって言って力づくでセットさせられました。2人がかりで。 いや二人がかりでセットするもんじゃねーよ糸鋸!って俺はキレたので対応を凄い適当にして言ってることをほとんど無視して作業したんですね。 その無視には明らかに使い方を間違っているがそれを正す気がない(anneによくあること)も含まれるんですが、まぁ、父も腹を立てまして。 険悪には なりましたね! こっちが先に拒絶を取ったので、特に何も言うことはないですが、あっちに何も言わせる気もないです。 で、父さんがふて寝した後。片付けようと思ってのこ刃を戻していたら、こんな表記を見付けまして。 折角だから定規を添えて計ってみたんですが。 ご覧ください。16センチが仕様のはずなのに、3センチ伸びてやがりました。 お い こ ら ち ょ っ と 待 て テ メ ェ。 ずーっと引っ掛けてあったからね、持ち手の重さでデロッとなるのは理解できるんですが、 そ ん な 伸 び て や が っ た ら 止 め ら れ る は ず が ね ぇ よ 。 これ俺にどうしろって言うんだよぉ! 何が出来るんだよぉ! …どうしようもないので、糸鋸でくりぬくのは諦めました。 酷く原始的なやり方でくりぬきました。くりぬけたからいいんだけどさぁ…?? 溜息しか出てこない。 さてふて寝しよ。 それではー