gooblogがなくなるっていうから!バックアップの器だけをとった! まだなにもしてない!
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
何時球体関節人形を並べてたんですか――――――!?!?!?!?!?! 100円だからいっかと取りあえず1個買ってみたanneですこんばんは。 イートインでマックのポテトを作業のお供にしようと思ったら、うっかりテイクアウトしてしまったので八つ当たりを兼ねて買ってみましたセリアの球体関節人形。フルセットのフィギュアでも何でもないので、ヘッドとボディが一緒に売られてないのは一向に構わないんですが、特に何も考えず買ってきたので こ い つ に 着 け る 頭 は な い で す 。 こ い つ に 着 け る 頭 な い 。 まぁこいつに着ける頭はいつか自作するということで今は置いといて。 せっかくなので買ってきてみた感想()を少し。 まだ1個しかありませんし、開けてしまったら最後どう改造したいかとか分解したくなってしまって作業的に死んでしまうので開けてません。 なので開封前の感想と言うことで。 今のところのメイン感想は ・どの大きさの規格で作っているのかが全く分からない ・お腹が出過ぎている気がする ・ひじ関節どうした? …といったところでしょうか。 上二つの感想については、どの服を着せれないいのか?というよりお前着せれる服あるのか?っていうニュアンスが強いです。 1/12ドールは頭身の違いで結構着せれる服が変わってくるので、もう「自分で服を縫えばいいや」って思えるんですが、
お腹が出過ぎていて着せれる服がある気がしません。 このお腹の為に1/6サイズの服を改造して着せるのか?とすら思いました。あるいは型紙自体を改造するか。
これ合わせの衣装売ってよセリアさん。正直キューピーじゃあるまいしとは思いました。この時点で改造必須だなって思いました。 台紙の裏のイラストの方はすごい可愛いのに、造形どうした。それが今の印象です。 開封してどこまで印象が変わるかが気になりますが、どうなんでしょう。 あともう一個気になったのは、ひじ関節でしょうか。 関節球が目立つの、蝶番と同じく曲がる内側だと思うんですが……俺の認識がおかしいだけなんでしょうか? 台紙の裏のイラストでも外っぽい感じなので、そこはちょっと気になってしまいました。後で調べて来よ。 こいつを開封するの、多分バレンタイン明けになりますが…開封したらまた感想を放り込みに来ようと思います。 多分その時に改造計画も決まるだろうしね。それまでに分解用・改造用・綺麗な状態で保存する用を確保しておかなければ。 さー開封しないで作業だ。書けよ俺。 それではー
作業用BGMにしようと思って動画のページを開いたところまではよかった。 休憩ついでに振り付けを観察しようとガン見してたらいつの間にかカトラリー巡りになってたanneですこんばんは。 いや作業しろよ!!!!! はい。結局作業が進みません。全く進みません。駄目だこれ。 ちなみに現在のメイン作業は男女CPオンリの新作ネップリ。一番最初に想定してた方のです。 男女カプオンリーなのでお砂糖は入れたつもりなんですが……視点が視点なので、お砂糖以前に眼が滑って終わりそうな代物になりつつあります。 大丈夫?短編として書ける??? …で、作業用BGMでカトラリーぶん回そうって思いまして。 ページ開いて動画再生してたんですよ。踊ってみたの大元の方の動画を。 休憩ついでに踊りをガン見して、コンテンツツリーに登録されてる動画一覧を開き。 カ ト ラ リ ー 巡 り が 始 ま っ て い ま し た 。 (タイトル・冒頭文回収) 作業しろよぉ!!! で、そのままずるずるとカトラリー巡りしてたんですが、モーション配布されてるだけあってMMD系のは見ていて安定してて落ち着きますね。 モーションがある程度決まっている分、カメラワークや動画の構成を余裕持って見てられますし。 定点カメラでももちろんいいけれど、ある程度同じものを「どう魅せるのか」「どうオリジナリティを出してくるのか」とかの参考にしやすいです。 まぁ先に素踊りさせろよっていつもの文言を唱えるわけなんですが、今回ガン見してて思ったことは 俯いた時の頭をどうやって再現しよう? でした。 単純に横向いたりくるっと回るところは差分や追加パーツの表示の有無でゴリ押せるかなって思ってるんですが、 俯いた時の頭頂部をどうするかを全く考えてなかったんですよね! 駄目じゃねえか―――!! この動作はどうしよう。輪郭と前髪、顔だけ下向きに変形させて後ろ髪で対応すればいいの?それとも何かここで1パーツ増やした方がいいの?前髪差分を追加? これはちょっとしっかり考える必要がありそう。 この振り付けでかなり重要な動作にもなってきますし、適当では済ませたくない。 …そうでしょう? こういう時3Dモデルを作ってでもMMDの方が簡単そうだって思ってしまいますね。モデルをしっかり作りこんでおけばある程度何とかなる。 問題はMMDに耐えられる3Dモデルを作ったことがないことなんですけどね! なので軽視発言がポンポン出る。作れる技術もねぇのにいうんじゃねぇよ俺。このクソ雑魚。 さーそろそろいい加減に初稿書き切れ。初稿が出来ないと何も出来ないんだからな…! それではー
アンバサダー登録とは草を生やすしかないんですけど! 見付けてしまい草を生やしながらアンバサダー登録をしたanneですこんばんは。 漫画・イラストの下書きや絵コンテとかは鉛筆でざくざく書くんですが、小説とかで文字をぶわっと書くときにはボールペンで書く方でして。 一応常に2本以上に心掛けてはいるんですが、定期的に物をなくすので、見当たんねぇなと思ったら新しいボールペンをさっさと買ったりします。 その時、後で見つかったら癪なので使ったことのないボールペンを買うんですが、今のところ最後に買ったのはbLenというボールペンで地味に気に入ってるんですが。 bLenで検索したら、 bLenアンバサダー なるサイトを見つけてしまいました。 何だアンバサダーて!会員登録のページまであるのかよ! 全力で草が生えましたし、生え散らかした結果はこれです。ご丁寧に画像を生成しよって!!! この画像を見た瞬間、今日のブログはこれを書くしかないと思いました。 番号まで生成しよって…!! …bLenの感想ですか? 一番の特徴である替芯と内側の隙の無さが何度見ても綺麗ですよね。 あと、銘柄が印刷じゃなくて本体のデザインとして刻まれてるのはかなり強いなと思います。消えることはないし、消えないなら替芯を探しやすい。 外の形が幾ら気に入ってても、替芯がわからなくなって適当なのぶち込むとそれはそれでイラッと来ますしね。 インク自体はエマルジョンインクを採用してるだけあって、書いてて楽しいです。インク溜まりは発生するので、そこは注意なんですけど。 次の新作がシャーペン付きっぽいのですが、俺自身はボールペンとシャーペンを一緒にされると殺意が湧くタイプなので見送り一択です。 駄目なんだ、多色ボールペンまでならともかく、シャーペンついてるのは本当に駄目。 シャーペンを使う場合、原稿などで酷使することが前提なので、それ以外が付いていると本当に邪魔なんですよね。 なのでシャーペンはシャーペンとして使いたいし、ボールペンはボールペンとして使いたい。なんなら多色じゃなくて単色がいい。 …太さ違いが出ないかな…。 でもエマルジョン系の太さは0.5か0.7しかないっていうね!ぐぬぬ。 取りあえず今度街中行ったら替え芯確保して来よ。こいつ他の使ったら死ぬ。 それではー
男女CPオンリとかげのくにED動画イラスト〆までもう2週間無いぞ? 微塵も自覚が持てないanneですこんばんは。 もう日曜は1回しか巡って来ないんだぞ焦れよ馬鹿野郎!!!!! その次の日曜には当日と当日なんだよ!!!!! 何でのほほんとしてるの何で自覚してねぇの本っ当にお前何で!!!!! 自覚持てよ!!!!!!! …………という己の計画性の無さを己に喚いている外枠だけありました。 はい。この先を書いてるのは2月の末です。 無論どちらも間に合いませんでした。かげのくにに至っては描くことすら放棄してました。片方放棄したのにどっちも出来なかったという酷い有様だよ!!! 一応月は跨いでない。跨いでないだけでどうすんだこれ?って感じなので、困った時の診断ったべた貼りで誤魔化そうと思います。 今回使用する診断ったはこちら。 あなたの焦り度 焦り、で検索したものの中から選びました。 いつも通り古参3名+企画勢6名。 それでは行きます。 水無月月華の焦り度は □□□■■■■■■■ 70%です。だいぶ焦っています。たまには休憩も必要です。 #shindanmaker https://shindanmaker.com/158424 半猫の面倒を見始めたあたりでしょうか。食育では想定外の連続で溜め込みそう。 半猫の焦り度は ■■■■■■■■■■ 100%です。重症です。深呼吸してみよう。 #shindanmaker https://shindanmaker.com/158424 月華と出会う直前のマッハだったころ……の前くらい?多分直前とかだと限界を越えてて計測不可なイメージが。 闇夜友里亜の焦り度は □□□□□□■■■■ 40%です。気付いていませんが、やや焦っています。 #shindanmaker https://shindanmaker.com/158424 やることの多さでなんだかんだ溜まっていそう。ただ、それを上回る物が常にあるので、感知するほどではない、みたいな? ピトラディースコの焦り度は □□■■■■■■■■ 80%です。やや焦り過ぎです。取り敢えず休もうか。 #shindanmaker https://shindanmaker.com/158424 透明化になる前の逃亡中の話であれば、休んでコレな気がします。お父様は近付いてくる…。 白野暁子の焦り度は □□□■■■■■■■ 70%です。だいぶ焦っています。たまには休憩も必要です。 #shindanmaker https://shindanmaker.com/158424 ちゃんと最期をMermaiDに託しきれるか、っていうストレスは、東京に来ててもすごかったんじゃないかな。 プラースィノティーコの焦り度は □□□□■■■■■■ 60%です。焦りは禁物です。 #shindanmaker https://shindanmaker.com/158424 これは何処の時間軸なんだろう。60%って言うのが上手く思いつかない。クールダウン中? はまこの焦り度は □□□□□□□□■■ 20%です。だいぶ落ち着いています。いい感じ。 #shindanmaker https://shindanmaker.com/158424 ……………これは、南のクローンの最期かな。これでやっと解放される、みたいな。そう言った意味では幸せだったのだろう。死んでるけど。 プランペスコの焦り度は □□■■■■■■■■ 80%です。やや焦り過ぎです。取り敢えず休もうか。 #shindanmaker https://shindanmaker.com/158424 怪人プランペスコは何時でも余命と共に在ったので、大体こんなもんじゃないかな。休む?なら件の人の近くにでも転がしておけ。 ヘレニコの焦り度は □□□□□□□□□□ 0%です。落ち着き過ぎです。少しは焦りましょう。 #shindanmaker https://shindanmaker.com/158424 スカイのヘレニコは、いつもこんな感じだったんだろうな。ただのヒトであり、自由を満喫する一つの個。そしてエネルギー切れで行き倒れる、と。 ヘレニコやはまこ以外が焦ってるというのに、中の人の焦りの無さに腹が立ちますね! お前は 少し 焦れ。な? 取りあえず文字を埋めれたのでここまで。 それではー
何故この良き日に俺は札幌にいるのか――――!! 札幌在住だからとしか言いようのないanneですこんばんは。 本日!プエラエの!!初ワンマン!!!川崎セルビアンナイト!!!! めでたい!!!!!! めでたい!!!のに何で俺は札幌にいるんですかね―――!!! ど畜生め。 札幌遠征の時に行くことが出来ていたし、木曜に新衣装のクラウドファンディングの品が来ていたので開封の儀をして心の中でのたうち回って抑え込みましたが、 やっぱり後でついった見てると「なぜ俺は札幌にいるんだ」って思いましたね! 元フォロワーぞ??俺元フォロワーぞ???何で俺札幌にいるん????なぁ。 ぐぬぁあってなってますが、昨日プエラエ公式垢がプチワンマンの動画をTLに流していたので、メモ代わりに貼っておきます。 2020年7月19日ONEMANLIVEも新衣装お披露目も延期になって流行り病が憎いの日プチワンマン - PUELLAE SOLEMNE 正直見れないと思っていたので嬉しい限りです。 手元に何もなかったのが腹立たしくはあるんですが…まぁ、それは遠征の時も同じだったから捨ておこう。 後でダウンロードしておこう。保存は!大事!!! さてこれ作業用BGMとしてぶん回して来よ。 それではー