gooblogがなくなるっていうから!バックアップの器だけをとった! まだなにもしてない!
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
札幌でも揺れたんですけどおおおおお!!!!!(※震度2) 福島で震度6だから当然と言えば当然だけど、それでもびっくりしたanneですこんばんは。 寒いからって俺も寝てたんですけど、揺れてるからってお母さん起こしても冗談だとしか受け取ってくれないしお父さん平然と蛍光灯取り換えてるし ち っ た あ 揺 れ て る っ て こ と に 反 応 し て く れ ま せ ん か ね ! ! ! 津波はない、のところで安心して寝てしまった俺も俺なんですが、 せめて情報見てから余所事してくれませんかね起きてきた俺の幻覚かと思いかけたんですが!! テレビつけて福島震度6って見て俺の勘違いじゃない良かったと思いつつも何でこのタイミングで福島揺れるんだって思いました。 最近テレビで東日本大震災からそろそろ10年、とかテレビで言い始めてたじゃないですか。あとひと月弱で10年だ、って。 何でこんなタイミングで東北、それも福島や宮城が震度6なんて揺れが起きてるんですかね。地球単位での嫌がらせですか畜生。 別にこんなタイミングじゃなくてもよかっただろうに。…それとも関心がある今のうちにって言う優しさかなんかなの? 要らんわそんな優しさ!!!!! …今日は札幌とても暖かくて昼間でも路面状況が酷かったんですが、避難所に行った方々は路面状況大丈夫でしたか。 太平洋側なのでそこまで雪で死んでることは……いややっぱブラックアイスバーンとかなってませんでしたか。 土砂崩れもあったんだろう?避難の妨げにならなかっただろうか…? 取りあえずその後あれより大きな奴はなさそうなのを起きてきてから確認してまた気が抜けてます。 まだ油断ならないんだけど、明るいっていうのは大分気が楽になるからね…。 さてついったとか情報に接触しやすい状態にしてこよ。 それではー
自分自身ではそんな楽しくないんだけどね。 やはり自分から切り離された好きなものだからだろうかとか考えるanneですこんばんは。 2月11日は祖国の誕生日で!2月12日は親分の誕生日。 つまり日付が変わると主役が交代する奴です!その瞬間にまとめて祝いたくなる奴! 太陽が!!!通るよ!!! 二人とも誕生日おめでとう!! …果たして国の化身である彼らに使う単位がこれで合ってる気が微塵もしませんが、今は気にしないことにします。 気にし始めたら負けだ。負けったら負けなんだ。 ちなみに小学生の時、誕生日が1日違いの子がいましたが…その時は別に何とも思いませんでした。 誕プレ交換とかは…したにはしたんだけど、もう一人4月生まれの子を加えて3人で交換してました。もちろん小学生の頃の話なので、ほぼ文房具だよ。 中学上がったらクラスも違ったりで話すことは無くなったし、クラスもクラスだったので記憶から追い出されてました。うっわ文字にするとクズ…。 よっしふらっとぴくしぶ巡って来よ。きっと今なら供給過多なはず。 それではー
2/7開催の男女カプwebオンリー 男子の本懐女子にて当サークルの頒布物をご注文頂いだ方へのお知らせです。 魚になった猫は空を求めてのanneですこんばんは。 本日、注文頂いていた1件を発送し、pictSPACEのほうで発送済みに変更しました。 今日付けの収集時間には間に合ってませんので、明日付けで収集されるかと思います。 今回は匿名発送をご希望とのことで、そのように対応させていただきました。 …が、こちらが匿名発送を初めて利用するため、初歩的なミスなどでこちらに戻ってきてしまったり届かなかったりしたら申し訳ないです。 慣れたら匿名発送の方が良くなってくるのかもしれませんが、まだまだ先になりそうです。 こちらの取引が終了次第、一度店を閉める予定です。 次開けるのは5月のエアブーかな、と。 まだ詳細が出てないんですが、5月9日という日付に惹かれない訳がなかった。 お知らせのみとなりますが、今回はここまで。さっさと寝ます。 それではー
キャッサバだから芋でいいの?それとも小麦群の一つ? 小麦の代わりにタピオカを使った場合のアレルギー分類が気になってしまったanneですこんばんは。 ふっと油断してたら、一昨日の夜にアイテルカイト新作が来てました。タピオカ―――!! 正確には餅なんですけど。餅に併設されたタピオカなんですけど! 彼ら付きの戦闘員の努力が全力で伝わってくる話なんですけど!!! でもタピオカに吸い込まれる!!!!! タピメニューにタピオイル!タピオカぁ!!! …やはりバレンタインにはタピオカ料理本を献上しなきゃなって思いました。 で、メニューの奴。 「あぁあったよねタピオカを使った奴」って思って、その場はそれで終わりだったんですが、その後アレルギーってどうなってんだろう?っていう疑問が湧きました。 小麦アレルギーの対策の一つとして、他の物で置き換えるというのがありますが、その 「置き換えたものでアレルギー反応が出る」 という例があると聞いたのを思い出した感じですね。 ホワイトソルガムで置き換えようと思ったら、そっちでもアレルギーが出てしまった、だったかな。 ネットのクチコミだったんですが、今思い返してみると普通に怖い。 置き換えで完全に安心できるわけではない。安全なものを探し続けなきゃいけない。運よくあったとしても、手に入りにくいものだったら続けるのも難しい。 食にダイレクトアタック過ぎて心が折れる! …書いてて自分が小麦アレルギーじゃなかったことに感謝しました。安心して食えます。 で、今回のタピオカ。 ドーナツやら麺類やらに使うってことは、「置き換え」になる訳ですが…当然、タピオカがどこかのアレルギーに該当すると思うんですが。 タ ピ オ カ 、 ど こ の ア レ ル ギ ー に 属 す ん で し ょ う か ? 検索結果1ページ目しか見てないなど、探し方が甘い自覚はあるので後日調べ直しますが、ちょっとよくわかりませんでした。 少なくとも俺が欲しい情報を引き当てられてない感。 じゃが芋アレルギーは見つけられたので、多分PDFとかも含めてじっくり読みこめばなくもないのかなと思ってます。 それでも見つけられなければ、悪魔の証明にぶち当たるんですけど。嫌だぞそれ。 …こんな時検索技能が欲しいです。正確には検索技能検定の内容を習得し使いこなしたい。きっとあのガチ群なら探せるんだろうな…。 いや取りあえずこのまま考えてたらドツボに嵌る。一度寝よう。 それではー
あなたは「福来郎」さんですか?それとも「不苦労」さん? 「ふくろう」の語呂合わせがたくさんあって何度見てもホッコリするanneですこんばんは。 最初肉の日でもいいかなって思ったんですが、服の日を見てふくろうに飛びました。 で、2月9日の記念日の中にふくろう関連がないかなって思って見てみたんですが、ちょっと見当たらなかったですね。残念。 こじつけ失敗。まぁいっか。 福が来る、という語呂合わせを見た時はありえるだろうな、と流したんですが 苦労知らずの語呂合わせを見た時はちょっと衝撃でした。ふくろう、で音が完全に同じなのに、全く気付いてなかったという。 苦労知らずか!いいな!って思ってふくろうの小物を買っていったら後で 「お前これ何の意味?」 って言われたことまでがセットでついてくるんですけどね! 苦労知らず。うん、いいじゃないか苦労知らず…。 ちなみにその時+年1個ペースで買い足したふくろうたちはこちらです。1個300円とかの小さめの奴です。元々個人の委託作品だったっぽい上に途中から委託もなくなってるらしいので、新しい子を迎えられる望みはもう薄いんですけどね。 …ついでに委託先がマウントレースイの売店なので、そもそも今年行った時にホテルにすら入れるか否かという状態なんですけどね……? 今年も当然行くけど、本町エリアどこまで生きてるんだ…?清水沢の方に足伸ばしてしまおうか…? さてふくろうの子達の写真使えたらなんかすごく満足したので寝ます。(というか既に寝ている) それではー