gooblogがなくなるっていうから!バックアップの器だけをとった! まだなにもしてない!
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こっそりこそこそいあいあ文鳥! もう新作ないんだろうなって思ってた人の新作を見つけることが出来て嬉しいanneですこんばんは。 キャー文鳥だ―――!!!おかえりなさい――――!!! (※投稿されたのは去年の10月) えぇ。今気づきました。今更気付きました。 …この人、以前作品を一斉削除をしたことがあり、その理由もFANBOXに書かれていて全体公開されてたので、もう新作来ることないかなって思ってたので巡回からも外してました。 巡回外した結果がこのザマだよ! ついったやファンボックスの方はまだ更新があるからふっと立ち寄ったりしてたんですが、動画の方は完全にノーマークでした。 過去のゲームがコロナ禍だからって再公開されてたのは知ってたくせにね!何故だ。 そのまま勢いでついったを遡り、つべの方に新しいリプレイが来てたのを知りました。 【CoC】誰かのための玩具箱_01【リプレイ】 やった―――――――――――新しいリプレイだ―――――――――!!! 他にないかなと大百科やファンボックスを全力で読んでVtuber名もあったので喜んで検索にかけ、 叫び声 が 出ましたね! 新たな自殺失敗の闇を見ました。それは成功しにくいとは聞くけど…そ、そう来る、のか… この方が参加したリプレイ及び配信は、キャンペーンもあるみたいなので時系列順を確認したうえでじっくり見ます。 この方ので一番飢えてるのは自作シナリオの方なんですが、この際自作じゃなくていい。まずはこの文鳥を摂取する!!!!文鳥!!!!!! 自作シナリオのあの感じは!一先ずゲームの方で摂取してくる!!うぉお!!! メモ代わりに文鳥さんのファンボックスのリンク置いておこう。そいやっ。 記事書きながらキャロル聞いてたら全て持っていかれたのでちょっと寝て頭からにしてきます。今日習字だよ。 それではー
ポスカブックの存在を上位の方に持って来なければ。 USBの空き容量を確認しだすanneですこんばんは。 ポスカブック描いてるとき、かなりメモリを圧迫してたので頻繁に圧縮してたので、そこが心配と言えば心配ですね。 以前書いてたうち、1枚は書きなおすことにしたし、そもそも1枚下書きすら終わってないのがあるという。 去年中に終わらなかったこともあってちょっと放置してたんですが…作業監視配信を再開すべきですね。アナログじゃないと出来ないことはさっさと終わらないと。 …ところで配信・録画ソフトとしてOBSダウンロードしてました。インストール要らんタイプもあるっていうから、つい…! 多分録画ソフトとしてはOBSをガリガリ使うことになりますが、配信用としてはどうしようかな?と言ったところです。 ツイキャスのブラウザ配信、画質悪くても「どうしようもないしな!」で済むし、何より気楽。何をどう差し引いても気楽なんですよ…! OBSも設定を全力で頑張ればいいんですけど、少なくとも第1弾の間はする気ないです。 ……OBSを配信ソフトとして使ったところで、余所に行く気はないですよ。ツイキャスの片隅で垂れ流し続けるつもりです。存続する限りは。 で、本日の本題。woRks41のスぺなんですが。 31番 です。 入場して右手のチラシ置き場向かいの壁に近い方のテーブルにいます。 感染症対策故テーブルにぼっちだよ。お隣さんがとても遠い、コロナ禍スタイル。今回は24サークル満了のようなので、伝説のようにはならないかと。 伝説は…すごかったですね…!やりたい放題だった。(SPの空き的な意味で) 3月14日、札幌におりましたら是非! 会場はいつも通り、札幌市民ホール2階 第1・第2会議室です。 さて下書の紙とか確認して来よ。失くしてたらやばい。 それではー
レイヤー名が固定のえもふりならではの悩みだ。 取りあえず素踊り用の正面の素体だけは終わったanneですこんばんは。 まぁ横向きとか絶対に必要になるであろう差分パーツ作りながら考えてればいっか。 …そんな考えだと作り終えた時にまた悩む羽目になるんですけどね!!! そこまでにマニュアルやサポートを読んで考えますが、それでも答えが出せなければ公式フォーラムで質問することも考えてます。 「こういうときにどうしたらいい?」みたいな質問も結構あるから、一つくらい紛れても…多分そんなに目立ちは…しないはず…。 本当は自分でやれた方がいいんですけどね。調べもしないで教えて貰うのは、ちょっと。 なおLIVE2Dではなんと関節ごとに登録すれば手を握らせたりできるそうだ。 すげぇ!悩みを根源から吹き飛ばしてやがる!!お値段取るだけある!! 強い! …えもふりにない機能はどこをどう喜んだってぬか喜びでしかないので取りあえず放置しますが、パーツっていったいどれぐらい書けばいいんですかね? 正面・後・横、は当然いるとしても、斜めはどうすればいいんじゃろな。 斜めはどこまで書けばいい?45度2つ×2?それとももっと細かく? 細かく描くこと自体はいいけど、書きすぎたら手描きと変わらん…というか、切り替え過多でデータが死なない? いくらか分割はするけど…うぅん…。 そう言えば。 カトラリーの原曲の音源、ニコニコの許諾楽曲の中に入ってなかったので歌ってみたの方の音源を探すことになりました。 許諾楽曲検索で見つからなかった…それなりに不覚でした…。 なのでカトラリーの歌ってみた音源巡りも始める必要が出てきました。 以前はプラペの声のイメージがあやふやだったので「あっこれ違うな?」を繰り返してたのですが、今は何となくイメージが付くので探しやすいのが救いでしょうか。 あるいは小春六花カバーを待つという選択肢も。 もちろん全く違う歌い方でイメージから外れるということもなくはないんですがね! 流石に歌の方を買う余裕はないです。せめて同じCeVIOで歌の方もいてくれたら敷居は低かったんですが、完全に違うソフトとなるとダメです。 それはちょっと。具体的に言うとお値段が駄目です。死ぬ。 取りあえず差分用パーツを作って来よ…作ってる間は無になれるからな… それではー
誰が雨風寒さしのげない外で作業をするか。 「家は作業場じゃない」なんて言葉は家以外に作業場を作ってから言えと思うanneですこんばんは。 シンナー系の匂いが駄目だから外に行け、は理解するがそうでもない制作系の作業をどうして外でする必要があるんだ? 一応テメェらが寝てる夜にやってるんだが。 多分食事するテーブルでザクザクやすりかけたりその延長線上で傷が大量発生したりしてるのでその残骸云々っていう話だと思うんですが、 既 に 興 味 を 持 て な い で す 。 酷くどうでもいいし、いっそ綺麗にやすりかけ直して塗料塗り直した方が圧倒的に気が楽だろと思ってたりもします。 新しくするために探し回るより、いっそキレイにしちまった方が早ぇよ。 …数日は物理的に使えなくなるんだけどねテーブル!あと臭い。 それさえ目を瞑ってしまえば、全てが解決する。 問題はそれに目を瞑ることが著しく難しいことです。どこで物を食べるんだって言うことになる。 折り畳みのテーブルを出してくる? 後、残骸云々だけで「外でやれ」っていう発言になるんだったらこういうので黙らすのも手かなと思ってます。 残骸がトレーに入るのなら、文句つけたいところは消えるであろう? きっとあったら便利なんだろうけど、俺に対する人質の一つとなってしまうことは目に見えてるのであまり買おうとは思えないですね。 図書館の本は「うちのもの」じゃないから攻撃対象にならないだけで、個人が所有してるものは「うちのもの」だから普通に攻撃対象だ。 …人質として壊されるために欲しいとは、思わないからな。 大切だから隠す。人質として扱わせないために興味を放棄する。何かおかしいことでも? さてまた夜中作業しよ。しないという選択肢は当然ない。 それではー
ついでに移転400日経過記念のお菓子も食らえ! お菓子を買うのもいいけどやっぱり作りたくなるanneですこんばんは。 だって!お菓子を買って食べるだけじゃ!満たされない!! お菓子作りたい!! いや、売ってるお菓子見るのも楽しいよ?そして買って食べるのも好きだよ? そしてそれを誰に食べさせるか、あるいは描くかを考えるのも好きだけどね? 写真を撮るという動作を加えられても、食べるのって一瞬で終わってしまう! 食べるの、一瞬、なんだよ!!! それで満たされる訳がないじゃないですかやだー! もっと食べたくなるに決まっている!そしてお金が一瞬ですっ飛んでくんだよ!! 破滅へのループにしかならぬ!!! 自分で食べないにしてもある程度作ればそれなりに満たされるので、お菓子は極力作りたいです。 お菓子作りたい。(鳴き声) 尚。 バレンタイン系の物は何一つ描けてないです。書けてもいない。 前提として描かなきゃいけないものをようやくネームの形に出来るところに到達した程度です。プロットすら難産。ネームはきっともっと難産。 一部こういうページを書きたいぜ!っていうのはあるので、それをどこまで改変せずにネームに出来るかが勝負でしょうか。 でもこれ書き切っても、3つのうちの一つでしかないので先は遠い。 ……旧暦バレンタインまでにはバレンタインぶん投げたいけど、その頃にはもう規定昇段級と戦い始めてるんだよなぁ……。 そんでもって書き出し祭りも書かにゃならん…。予定詰め過ぎマンだよ…。 あぁもう何も考えずにお菓子作りたい。作りたいよ………。 それではー