gooblogがなくなるっていうから!バックアップの器だけをとった! まだなにもしてない!
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
約1週間ほど。 …というより、過ぎてたのでキリよく1週間遅れにしたanneですこんばんは。 森永が制定した方じゃなくて、カトリックの灰の水曜日の前日の方ですよ。 カーニバルの部類と言うか、カーニバルの最終日の一つと言った方が正しいのでしょうか。 しれっと翌日の灰の水曜日から断食期間とか見えましたが…もう現代ですし、多分こっち薄れてると信じたいです。 ご飯は食べるようだけど、簡素であったり楽しみとなるような食事を省くとか。 このコロナ禍では、やったら確実に心が死にますね。外に楽しみを求められないのに、食事まで楽しみを求めてはいけないとか普通に死ぬ。 せめて目で楽しむくらいはしないと本当に心が死ぬよ。 さてこのパンケーキ。有名な祝祭と言うと「パンケーキレース」。 フライパンにパンケーキ乗っけて走る奴ですが、パンケーキ落ちたらどうすんだろうなって思いながらぼんやりウィキのページを見たら 「男性が参加したい場合は主婦の格好をせねばならない」 という一文を見つけてしまい吹きました。 一応エプロンとバンダナをつける、程度で良いみたいですが、 服装もね! 主婦にしてほしいよね! 合法的に女装を寄越すのです。エプロンとバンダナだけでは主婦じゃなくて主夫って感じがするので、いっそ突き抜けて女装も含めて欲しい。 女装ください。何度だって女装ください。ください… 虚栄コンの異性装ですか?女装がとても充実してて幸せでした。その後もコンテストなくても女装がちらほらあり続けたのでその度に幸せでした。 だがもっと欲しい。もっと女装を!ください! いつだって!女装が欲しい!!(わがまま)(自分で書け) 取りあえずパンケーキの本借り直して来よ。一昨日期限切れで返したところなんだよあぁ! それではー
にゃあああああああ! 今年も!猫の日が来たぞ!とテンションが上がるanneですこんばんは。 さあ猫よこっち来るのです!はい!写真撮らせてくれ! アレルギーで咳が出ない内に!!!目いっぱい写真を撮らせてくれ!!!!! (※動物アレルギー) ………何度だって言うけど、動物を飼ってみたい人生でした。 アレルギーなので無理だし、アレルギーの薬を飲みながら飼い続けるという荒業も無理です。 金銭的に著しく無理です。飼ったはいいものの、途中で無理になってしまう位ならば最初から飼わない方がいいです。その方が無難です。その動物にとって。 人間の都合に振り回されていただくのだ、無礼とかあってはいけない。 …そんな俺ですが、昨日散歩中の挨拶終わりの犬にめちゃくちゃ吠えられました。飼い主さんに紐引っ張られてたけど、それでも吠えてきた…。 真っ黒い物体だったから、熊にでも間違えられたんだろうか。 なお次の挨拶終わりの犬を避けようとしたところ、愚かな人間だったので雪に足を突っ込みました。靴の中にまで雪が入ってきて冷たかったです。 愚かなり…。 肉球も火傷をするとは聞くからさ、凍傷にもなるとは思うんですが、この寒さでも平気で生きて行けるようなふわふわの生き物になりたいです。 つまり猫とか犬とか。狐とかもいいかもしれない。 そんでもって着込んでも寒いと震えている人間を「どうして毛が生えてないの?」って目で見つめたい。 でも現実は人間以外の物体になれないからな…など書きながら考えていたら、唐突にこの存在を思い出しました。 Cathulhu クトゥルフ神話TRPGの、サプリメントの一つ。 PCが探索者じゃなくて、猫になる奴。 これを使ったリプレイは、とても猫猫してて好きです。画面がとても猫になる!視点がとても猫になる!猫だから心がすり減ったら正気じゃなく理性が減る! そしてこれを動かしてるのは人間なので、心が猫になれる! …完璧じゃないですか! 別売りのサプリメント、フラグメンツで日本語版が記載されてるのでより遊びやすくなってます。 思い出したならこれで早速遊びたいぜ!と思ったんですが、最大の問題がここに。 大元のクトゥルフのるるぶすら持ってないです。駄目じゃねぇか。 ……動画だけでも探しに行こうかな。 明日朝起きたら猫になってればいいのにな…?ねこーーー。 それではー
新しくなった今の制服は知らん。 ループタイとかもいいと思うけど、やっぱりネクタイが落ち着くanneですこんばんは。 クズ故につける機会なんてないけれど、新しいネクタイ欲しいな。 …はい。今日分で予定してた記事が納得いかなかったので日延べにした結果ネタがなくなり、話のネタを提供してくれそうな診断ったを片っ端からぶん回した結果、 anneはネクタイに対する熱い想いを語ってください。興味無い?聞こえません #shindanmaker https://shindanmaker.com/138634 と出たので本日の記事はネクタイについてにしようと思います。 ネクタイ。 記事タイトルにもある通り、中学の制服は男女ともにネクタイでした。それも棒ネクタイ。 今となっては大分救いだったな、と思うのですが、当初は女子の制服のリボンが憧れでした。 リボンってだけでいいなって思いました。当時リボンとネクタイが選べてたらリボン選んだかもねって位には羨ましかった。 …中学では一応スカートだってはいてましたよ?はいてたからリボンが羨ましかったともいえますが。 高校入った直後は念願のリボンだったのでつけてました。入った直後だからね。 でもネクタイに比べると調節が効きにくかったり、冬だからってスラックスを履き始めたら完全に心がネクタイに傾き、自分で買ってでもネクタイをつけるようになりました。 カメラ全回避&写真を一切買わなかった&アルバムの写真から俺を全力で排除したため証拠となるものがないのですが、 修 学 旅 行 を ス ラ ッ ク ス と ネ ク タ イ で 過 ご し た 覚 え が あ り ま す 。 何事もなかったようにネクタイで突破した。 後にネクタイを落としてしまい、そのまま見つからなかったのですが、多分そのまま持ってたら卒業式もネクタイだった可能性はありますね。 卒業式はさすがにリボン装備でした。そこは妥協した。一応最後だったからね。 今も高校のリボンは持ってますが…よくこれをつけることを許容したなぁって言う感想の方が強いですね。 卒業してからニートしてた頃にしてたバイトも、ひたすらネクタイをしてたので今やネクタイのほうが落ち着くようになりました。 後で聞いたところによると、女性はネクタイ義務じゃなかったらしいんですが…ボタン合わせを隠すという意味でも、手放せなかったです。 ブレザーは女性物をつけていないといけない。隠すことが出来ない。だから許容しましたが、隠せる物は隠したかった。 同人イベントでは男物を堂々とつけて行けるので、ネクタイがないとだめだって事にはなってないです。 …すごく余談ですが、いつも診断った系で遊ぶ時の古参3名の一人である友里亜のキャラデザ。 リボンとかローファーとかお洒落な制服が羨ましかったころの物なので、その辺り詰め込まれています。 あのデザインの制服がオシャレなのかどうかはともかく、ごりっごりに影響を受けている。 創作の方向で何か語れよ、という内なる声は聞かなかったことにして寝ます。全力で逃げる。 それではー
もうポメのままでいいんじゃないかな。 ポメガバースなるものを見かけた感想がこれだったanneですこんばんは。 ちやほやされるには努力が必要だと思う勢なので、さらに疲れるだけじゃないかなって思ってしまった結果ですね。 「みんなにちやほやされないと戻れない」……ポメになるだけでちやほやされるというなら疲れなさそうですけど…そうじゃないなら疲れるだけじゃないですか…。 ならいっそもうポメのままでいいよ…。 ちなみにぴくしぶで幾つか見かけたポメガバースは、「みんなにちやほや」だけが戻る条件じゃないのもあったので、ちょっと安心しました。 安心して回復できるね! なお「好きな人の服で巣作り」という文言を見た時、真っ先にプラペが件の人の毛布に包まる姿を幻視しました。 服は確保しにくくても、毛布は確保しやすそうですし? ……うん、「寒い」を発症した後の件の人の部屋、両方とも毛布が備蓄されてるイメージが……あります……。 件の人の毛布に包まれ、そのままスヤァと眠りこけ、何事もなかったように回復して人型に戻るまでがワンセットな気が…。 件の人に見つかった場合、構って攻撃をしない代わりにポメの姿であることを利用していつもより近くに居座ると思います。黙って近くにいる。 構ってもらえたら全力で喜ぶし「この姿だし!」で全力で甘えにかかりますけどね!何なら望みを叶えに行く。…お風呂以外は。 ……犬型特注機君とコールタール従者?多分揶揄ってくるだろうし全力で威嚇一択かな。ポメなので怖くないけど。 そこまでさっくり考えた後で、ふっと「疲れだったらむしろ件の人では?」とかいう不敬なことが頭に浮かんだんですが…… 件の人だと分かった上で構い倒すし全力で甘やかすし殺し愛の無事な方に自慢に行くし他の人やポメと戯れている所を素でニコニコしながら見ている …などと言うことが一気に思い浮かんでしまったので不敬が積み重なるを越えて不敬が累乗されました。すみません。 …………件の人をちやほやするというよりは、接待を受けてるといった方が近くないか…………? 無論嫌がってる気配を感じたら手を引くし、推しや殺し愛の無事な方の方へ逃げ…行くのは止めません。 姿がポメだろうと、記憶施錠が掛かる程度には大切なので全力で尊重する。 そもそもポメは小型犬なのでプラペが近寄っても大丈夫か?という問題は別に存在するんですけどね。 プラペは身体を動かすのに能力を常時使用しているので、気配に敏感な動物からあまり有効的な反応は引き出せそうにないし。 もし近寄ることが出来なければ殺し愛の無事な方付きの戦闘員にを引っ張ってきて近寄れる限界のところで見てるんじゃないかと。 ……………ここまでぶわっと考えたものの、 「ポメガバースに頼らずとも悪の組織だから特に理由もなくビームとかで動物とかになった方が早くね?」 とか思った馬鹿ならここにいますね。 ほら、ギャグ補正もご都合主義も何でもありに出来るでしょ悪の組織なら…! 更なる不敬を口を滑らす前に記事をしめておきます。強制終了!問題ありましたら連絡ください。 それではー
チョコミント推してた子を思い出した。 今でもチョコミント推ししてるのかなと気になったanneですこんばんは。 チョコミントの日と聞いて、以前売り子してくれた子の顔が浮かびました。 子、というか、同い年なので人、とか方、とかの言い方にすべきかなと思ったんですが…なんかしっくりきませんでした。 昔のイメージのまま止まってるからなのか、それとも俺が進んで無さ過ぎるだけなのか…まぁ、そんなどうでもいいことは置いといて。 今でもチョコミント推してるのかな、と本人のツイッターを覗きに行ったらミント色の呟きとチョコ系統の呟きが比較的最近のところで見つけられたので、 ちょっとホッとしました。 会話も何もしてないし勝手に様子見ただけなのにね!ちょっとそこほっとするとこじゃない。 最後が最後だったので、もう会話ができる日が来るとは思えないんですけどね。ブロック食らうまではこうして見に行ってほっとするのを繰り返すと思います。 うっわだめなやつ。 どう足掻いても駄目な発言はさておき。 味としてのチョコミントって抹茶味以上に当たり外れが大きいという印象があります。 美味しいチョコミントはおいしいけど、おいしくない奴はおいしくない。 ミントミントしくてもチョコミントとしては何か違うし、あの可愛い色から考えられないレベルじゃないです?何だあの難しさ。 センスと経験値が著しく必要そうに思ってますが…実際どんな感じなんですかね? 全ての印象を覆すようなチョコミントに出会ってみたいことは出会ってみたいですけど…それまでにすごい数の外れを引きそうで恐ろしいです。 それではー